2017年05月12日

感じるのではない、考えるのだ

どうも皆さん、お初にお目にかかります。
TF635のじぇだい、冨永です。
サバゲー始めて早いもので、そろそろ4年くらいになるのではないでしょうかね。
そろそろね、少しはこういうブログとかにも貢献しなきゃならんなと思う訳です。

と、ゆ―ことで今後も装備の紹介とか遊びに行ったフィールドの感想とかぽちぽちして行こうかな

ではでは前置きもさて置き、本日の本題
今回は装備の中でも比較的新しく入手した装備の紹介

感じるのではない、考えるのだ
2 2 2 0 円 (ライトセイバー)
おそらくフォースを操る全ての人々が使用するであろう武器
最早言葉は不要
つまり最強

だってほら、見てみろよ!コイツ!


感じるのではない、考えるのだ

め っ ち ゃ 光 っ て る や ん
画質悪いとか思った奴はフォースの加護で死ぬ

しかも振ると音がなってチカチカ光る!!
スゲェぜじぇだい、とんでもないクソ武器だ!!!
しかも脳波をコントロールできません!!!

仮にジェダイがこれをゲームに持って行ってもナイフキル、無し!www
クリアーで潔いヒット判定の前には無力・・・圧倒的無力っっっっttttttt!!!

とまぁ大月にあるとある屋内ゲームフィールドの定例会で
1日1回くらいはジェダイみたいと言われてたんだけど、極め付けには
「ねぇねぇ、あなたジェダイでしょ?ジェダイだよね!!俺スターウォーズの大ファンなんですよ~」
とか言われて最高にイラっときて今年度最大の無駄使い後悔はしていない

結局その後にスターウォーズ見たんだけど、AKM構えたトルーパーなんていなかったしドラグノフがジャムって暗黒面に堕ちそうなジェダイもいなかったからファンの人はみんな嘘つきなんだface09

とまぁここまでが茶番としてまじめな武器紹介

今回紹介するのはこちら
感じるのではない、考えるのだ

言わずとも名の知れたグレネード
サイクロングレネード

こいつを2月に買ってからブログを書こうと思いつつ、早3か月
部屋の中でベンチコート着て寒さに耐えていたのが、いつの間にやらアロハシャツですよまぁそれはさておき
これをこれから買う人、悩んでる人、持ってるけどすでに暗黒面に堕ちてる人
そんな悩めるジェダイがこの記事に興味を持っていただけたら幸い

箱の中はこんな内容
感じるのではない、考えるのだ

グレネード本体、説明書、グリス、ワッペン、判別用シール(黒、オレンジ)、割引券

ピンもレバーもついた状態のグレネード本体はこんな感じで箱より少し小さいくらい
感じるのではない、考えるのだ

これの箱はアルミ缶350mlとほぼ同じくらいなので、そんな位を想像してください
これを分解すると
感じるのではない、考えるのだ

本体、上下キャップとピン、レバーに分かれます
では組み立て順に紹介

まずは上のキャップを下からみると
感じるのではない、考えるのだ
ポツリとしたエッチな金属の突起があります
これがガスの弁な訳ですが、この状態では弁が開いた状態になっていますので
ガスの弁が塞げるように下から押し上げると
感じるのではない、考えるのだ
こんな感じに金色のバルブがずれて止まります
この斜めになってる部分が投げて床に落ちた衝撃でバルブが元に戻ってガスとBB弾が噴き出る仕組みになっていますですハイ

そしてこの上キャップを本体に付ける訳だが・・・
感じるのではない、考えるのだ

お分かりいただけただろうか

本体上面には場所決めの溝のみで、側面に固定する仕組みは一切ない
のはずだが上キャップは捻りながら引っ張らないと
何 故 か 抜 け な い
やはりフォースの御加護が成せる業なのか?
上キャップ付けるとき、いつも溝の位置合わせしかないよなーって思いながら捻ってくと
何故かすんごいしっくりくる停止部分があって、直観的にここだと理解して使用している
マスター曰く、「考えるな、感じろ」らしいのでこれでオッケーです。

さてお次は本体下側のガス補給部分と弾の入れる部分に行きます
感じるのではない、考えるのだ

下側はこんな感じになっています
本体の外周にある穴に入るだけ弾を詰めていきますが、入れすぎると今度は噴き出れなくなるので程々に
ここに弾とガスを込めたらいよいよ下のふたにある切り欠きと隙間を本体に合わせて締めるんだけども・・・

締 ま り ま せ ん 
このじぇだいも最初、あれれ??おかしいゾ???って何度もやってて気づいた
そこら中にバリが飛び出てて
切り欠きすら埋まってた
元々締め込んだ際にガス漏れしない様にパッキンが内側に付いてるんだけど
ボンドみたいなのとパッキンが浮かび上がってる
これってパッキンとか削りすぎたりしたら終わりじゃね?
( ^ω^)・・・
ああああああああああああ(o'ω'n)ああああああああああああああああああああああ

じぇだいもウキウキで箱開けてからまさか2時間後、持ってた紙やすりの一番細かいやつでパッキン磨いてるとか
全く想像の範疇を超えてました
だって他の人のブログだとフツーに出来るゾみたいなこと書いてあってめっちゃ冷や汗

そっからデザインナイフと紙やすりでバリをキレイキレイにしてパッキンのすり合わせを確認しながら磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて・・・
気を取り直して切り欠きと隙間の形を合わせて締め込む
その後はズレたバルブが戻らない様にピンを指し、レバーを上から取り付ければ完成

弾はこっから生ガス上等でブシャります
感じるのではない、考えるのだ

ジェダイ特有のフォース固定式キャップの淵がチャンバーパッキンとして働くとの噂デス

知り合いはこのレバーとピンをかなり短く切ってポーチに結んどいて、ゲーム中ポーチからグレネード取った時にひもで外れるようにしていたり
投げたい瞬間に投げたい人はピンが長いままだと不便かもね

このハンドグレネードをコンクリの上で使用した感じだと不発は無さそうだけども
感じるのではない、考えるのだ
こんな感じに傷がつくから、気になる人はビニールテープとかで保護して使うと精神的アドが得られてお得
土の上だとまだ投げたことないけど、ある程度の衝撃が必要な事、土の上だとどっか行っちゃいそう、ってあまりお勧めできなさそう

最後に、部屋で投げてみた感じの動画を張って紹介終わり!!

くぅ~疲れましたwこれにて終了です!
実はもっと別の装備の紹介もしようとは思っているんだけども
また気が向いたらそのうちに・・・ね?




同じカテゴリー(自己紹介&装備紹介)の記事画像
エ○ゴヤの店員ごっこ(大嘘)
私をユニクロへ連れてって
ハンドレイアップのCFRP製(大嘘)
野牛先輩
SVDS 調整してみた
同志、よく狙え。外したら命はないぞ。
同じカテゴリー(自己紹介&装備紹介)の記事
 エ○ゴヤの店員ごっこ(大嘘) (2016-09-12 20:30)
 私をユニクロへ連れてって (2016-09-04 17:46)
 ハンドレイアップのCFRP製(大嘘) (2016-06-01 00:31)
 野牛先輩 (2015-11-10 01:30)
 SVDS 調整してみた (2015-10-17 22:22)
 同志、よく狙え。外したら命はないぞ。 (2015-10-04 22:02)

Posted by TF635  at 01:43 │Comments(0)自己紹介&装備紹介

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。