スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月25日

そうかえん

こないだのさばげの記事書いてないけどやむをえないよね?


去年に続き、


今年も総合火力演習に行ってきました。今年は本番ではなく予行です。なんだかんだ予行は初めて。

前日「スタンド席狙いだしズームレンズもってこ。広角イラナイ」
当日「シート最前面なう」

ちょっと魔法をつかったら最前とれちゃいました。軽い魔法じゃ青スタは取れない。つらい。皆苦労してるんだね…知らなかったよ…

持っていったレンズが70-300mmで、センサで1.5倍で実質105-450mmという事になります。苦しみ。
28-300もってけばよかったほんと


「70mmなう」

_人人人人人_
> せまい <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

折角最前とれたのにレンズの選択失敗するし尽く写真失敗するし!!!つらい!!!!!!虎ロープまじ

天気は概ねよかったのですが、霧が出たりしました。観覧席と演習場が晴れで目標が霧とかいう誰も得しない状況になったりとか。


多分一番濃い時。去年よりひどいかも?


あと砂塵が舞わないように水まくじゃないですか。あれが蒸発してなんか雰囲気出ちゃってたりしたんですよね。
晴れてたらいつもこうなのかな…?晴れた時は2回目なのでよくわかりません。


妖気を出す猫バス。あれ猫バスって73式のほうだっけ

内容は昨年とそんなに違いを感じなかったです。
でも晴れてたのでP-3CとF-2の両方きて楽しかったです。F-2はサービス精神旺盛で2回も来てくれました。3機もきたし。背中も見せてくれたり。

(P-3Cはうかうかしてたら撮り逃しました)
陸海空で統合って頑張ってるんですね~。

あとえあぼんも有りました。自動索降下だけだし遥か彼方に降りてたのであんまり面白くなかったです。

前は演習場に降りてたけどやめちゃったのかな(´・ω・`)

へりぼんは去年できなかった反動かよってくらい楽しかったです。最近はそうなのかもしれないけど。


憧れの皆が集まるヘリキュアオールスターズ。高まりすぎてテールローターが切れてることに気づかない奴。
去年初めてそうかえんいったのに見れなかったぱぴよんさんかわいそう()爆笑


近いのでこんなのも撮れたりして楽しかったです。


そういえば、今まで「そうかえんで耳栓とか甘えwwwwww」とか思ってたんですが、最前行くとダメでした。MBT'sがぶっ放すたびに耳がキーンってなって痛いのなんの。去年はシート前方だったけど気にならなかったのに。ほんとにBF2みたいになるんですね~。念の為にSUREFIRE EP4持ってってよかった。
結局後段は無線がエンジン音で聞こえないって痛いの我慢して外してたんですけどね。


わぁ去年と同じ失敗してるo(^-^)o超ウケる(笑) (笑) (笑)


わぁ虎ロープ被ってるo(^-^)o超ウケる(笑) (笑) (笑)


わぁ若干遅れてるo(^-^)o超ウケる(笑) (笑) (笑)


わぁ白飛びしてるo(^-^)o超ウケる(笑) (笑) (笑)



あ、あと最前だと終わった直後が楽しいです。


終わった直後、車両が移動をはじめるんですが、その時唯一車両がこっちを向くんですよね。それを他人に邪魔されず撮れるのはとてもいいです。

そんなそうかえんでした。たのしかったです。らいねんもいきたいです。ゆっくり見たいのでだれかわたしのかわりに撮ってください。
なんか書き忘れてる気がするけどよしとします。それでわ



BGM:少年時代 夏影 summer 等でお楽しみください
  » 続きを読む


Posted by TF635  at 21:27Comments(0)雑記