スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月30日

自己紹介其の漆の弐

またまたぱぴよんです。
そもそも何故、ミリブロの更新を押し付け頼まれたのかという理由を紹介します。

自己紹介の時あまりに機械的で先輩方から「やる気あんのか?」とか
「つまらん」とかいう声が聞こえそうな文章だったので、
ここからは気分を変えて秋山優花里風に紹介を
(ただの痛い子です。本当にありがとうございました。)

というわけで以下脳内フルボイス推奨です。

では紹介しますね。今日届いたVFC HK416D14.5RS GBBです!


え?VFC?何故マルイが次世代出した今、VFCのしかもGBB?
理由はVFCはヘッケラー&コッホ社の正式ライセンスを受けていて、
外装はもちろん刻印まで本物そっくりなんですよ!

それで中も本物のような動作をするんです。これは買うしかないじゃないですか!

でも中華製だし壊れるんじゃない?
その点は大丈夫です!

VFC製はファーストロットこそ壊れやすいと言われていますけど、セカンド・サードと
ちゃんと改良されて耐久性・精度ともに向上してるんですよ!
HK416はM4のサードロットの改良なので壊れにくくなっているんですね。

通常分解(フィールドストリッピング)も簡単で、テイクダウンピンを引き抜くだけ。
中身もよく出来ていますねぇー。


取扱説明書です。英語の他にフランス語などでも書かれていまね。
もちろん日本語では書かれていません。
でも、図が入っていてとっても分かりやすいんですよ!


試射した結果は箱出しでも十分に動き、ガス漏れなどもありませんでした。

一見、欠点が無いように見えるHK416ですが1つだけあるんですよ。

写真が見にくくてすいません。

写真のちょうど中央部がボルトストップにかかる部分なんですが、
これが焼入れなどの耐久処理されていないので、このままにすると変形する恐れがあるんです...
でも、これも簡単な処理で対策することができるので心配いりませんよ!

EoTech557とVFC純正のHKフォアグリップを付けてみました。
やっぱりカッコイイですね!

エアガンにしろ、ちょっと手がかかるくらいが愛着が沸くと思いませんか?

以上でVFC HK416D14.5RS GBBの紹介を終わります。
大月殿、次のサバゲーはいつでありますか? 早く使いたくてウズウズしてるであります!  


Posted by TF635  at 14:10Comments(1)エアガンレビュー

2013年01月30日

自己紹介其の漆

あ、はい 私です(誰だお前) はじめまして「ぱぴよん」です。
ぱぴよんというのは友人が突然言い出した名前で、犬は関係ないです。はい。
ネットではToLieRとかいう名前を使ってあったりなかったり。
今回大月先生にミリブロの更新を押し付け頼まれたので、書かせていただきます。

装備一覧
マルイ:G36C ノーマル
マルイ:ベレッタM92F
マルイ:L96 AWS OD
マルシン:M1ガーランド
IRON AIRSOFT:M320
KSC:MP7A1-Ⅱ

以上です。
ここからは個別の写真を。

G36C

最初に買ったエアガン長年の相棒です。そのうちMG36に改造予定。

M92F

メインサイドアーム。 といってもハンドガンはこれしか持ってません。

L96 AWS

そこそこの付き合い。環境とお財布に優しいボルトアクションライフル。

M1 Garand

これもそこそこの付き合い。式典用。1年に1回はサバゲに投入してます。

M320

グレネードランチャー(通称グレポン) 弾は分かりやすいように赤と青。

MP7A1

去年買ったばかりの期待の新人。実戦未経験のルーキーです。

関係ないけど SUREFIRE E2D LED DEFENDER

何かと物騒なこの世の中、夜道を歩く時に心強い男の子の味方。




自己紹介及び装備紹介は以上になります。   


Posted by TF635  at 13:17Comments(0)自己紹介&装備紹介

2013年01月24日

だいぶ前に明けましたおめでとうございます

えー実に四ヶ月ぶりの更新になります、めーおーせーじんです
去年は更新するネタもなく、12月辺りからつぶやき始めちゃったもんで
さっぱり更新する気が吹き飛んでいました サーセン
さてさて今回の更新について、実は昨日チーム内の友人とメールで

俺「あ”あ”~残留オーステナイトになるぅ~」
友「あのさぁ、うちーシャッガン有るんだけど・・・買ってかない?」
俺「現物見たいなぁ、明日持ってこれる?」
友「おk」

みたいなやり取りが合って


気 が つ い た ら 買 っ て い た
まぁエアガンを一年間に一回は買わないと死んじゃう病だからね、しかたないね
やはりショットガンのポンプの音は良い・・・

以前持っていた東京マルイのM3ショーティーをロングバレル化した物、のはず
スーパー90をピストルグリップ化した訳ではないだろう・・・多分 
別にどっちでもいいんですけどね!カッコイイし!

オプションとしてコッキングの補助具(何だっけコレ)が付いてます
そして受け取ってからいじってるうちに気がついた事は

試写用に持ってきたショットシェルが給弾不良(デデドン フラグ回収

見てみるとOリングが手前に出てきてBB弾と絡まってよくわからないことに
分解して一応治りました、ラベルは剥がしちゃったけど・・・

まぁ次にゲームやるときには持って行って遊びたいですね。
おそらく次のゲームは院の認定試験やら何やらあるんで三月ぐらいかと・・・
皆就活とかで忙しそうだけど来れるといいなぁ

では今年一年もよろしくお願いします、冥王星人でした  


Posted by TF635  at 19:56Comments(3)