スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月12日

感じるのではない、考えるのだ

どうも皆さん、お初にお目にかかります。
TF635のじぇだい、冨永です。
サバゲー始めて早いもので、そろそろ4年くらいになるのではないでしょうかね。
そろそろね、少しはこういうブログとかにも貢献しなきゃならんなと思う訳です。

と、ゆ―ことで今後も装備の紹介とか遊びに行ったフィールドの感想とかぽちぽちして行こうかな

ではでは前置きもさて置き、本日の本題
今回は装備の中でも比較的新しく入手した装備の紹介


2 2 2 0 円 (ライトセイバー)
おそらくフォースを操る全ての人々が使用するであろう武器
最早言葉は不要
つまり最強

だってほら、見てみろよ!コイツ!




め っ ち ゃ 光 っ て る や ん
画質悪いとか思った奴はフォースの加護で死ぬ

しかも振ると音がなってチカチカ光る!!
スゲェぜじぇだい、とんでもないクソ武器だ!!!
しかも脳波をコントロールできません!!!

仮にジェダイがこれをゲームに持って行ってもナイフキル、無し!www
クリアーで潔いヒット判定の前には無力・・・圧倒的無力っっっっttttttt!!!

とまぁ大月にあるとある屋内ゲームフィールドの定例会で
1日1回くらいはジェダイみたいと言われてたんだけど、極め付けには
「ねぇねぇ、あなたジェダイでしょ?ジェダイだよね!!俺スターウォーズの大ファンなんですよ~」
とか言われて最高にイラっときて今年度最大の無駄使い後悔はしていない

結局その後にスターウォーズ見たんだけど、AKM構えたトルーパーなんていなかったしドラグノフがジャムって暗黒面に堕ちそうなジェダイもいなかったからファンの人はみんな嘘つきなんだface09

とまぁここまでが茶番としてまじめな武器紹介

今回紹介するのはこちら


言わずとも名の知れたグレネード
サイクロングレネード

こいつを2月に買ってからブログを書こうと思いつつ、早3か月
部屋の中でベンチコート着て寒さに耐えていたのが、いつの間にやらアロハシャツですよまぁそれはさておき
これをこれから買う人、悩んでる人、持ってるけどすでに暗黒面に堕ちてる人
そんな悩めるジェダイがこの記事に興味を持っていただけたら幸い

箱の中はこんな内容


グレネード本体、説明書、グリス、ワッペン、判別用シール(黒、オレンジ)、割引券

ピンもレバーもついた状態のグレネード本体はこんな感じで箱より少し小さいくらい


これの箱はアルミ缶350mlとほぼ同じくらいなので、そんな位を想像してください
これを分解すると


本体、上下キャップとピン、レバーに分かれます
では組み立て順に紹介

まずは上のキャップを下からみると

ポツリとしたエッチな金属の突起があります
これがガスの弁な訳ですが、この状態では弁が開いた状態になっていますので
ガスの弁が塞げるように下から押し上げると

こんな感じに金色のバルブがずれて止まります
この斜めになってる部分が投げて床に落ちた衝撃でバルブが元に戻ってガスとBB弾が噴き出る仕組みになっていますですハイ

そしてこの上キャップを本体に付ける訳だが・・・


お分かりいただけただろうか

本体上面には場所決めの溝のみで、側面に固定する仕組みは一切ない
のはずだが上キャップは捻りながら引っ張らないと
何 故 か 抜 け な い
やはりフォースの御加護が成せる業なのか?
上キャップ付けるとき、いつも溝の位置合わせしかないよなーって思いながら捻ってくと
何故かすんごいしっくりくる停止部分があって、直観的にここだと理解して使用している
マスター曰く、「考えるな、感じろ」らしいのでこれでオッケーです。

さてお次は本体下側のガス補給部分と弾の入れる部分に行きます


下側はこんな感じになっています
本体の外周にある穴に入るだけ弾を詰めていきますが、入れすぎると今度は噴き出れなくなるので程々に
ここに弾とガスを込めたらいよいよ下のふたにある切り欠きと隙間を本体に合わせて締めるんだけども・・・

締 ま り ま せ ん 
このじぇだいも最初、あれれ??おかしいゾ???って何度もやってて気づいた
そこら中にバリが飛び出てて
切り欠きすら埋まってた
元々締め込んだ際にガス漏れしない様にパッキンが内側に付いてるんだけど
ボンドみたいなのとパッキンが浮かび上がってる
これってパッキンとか削りすぎたりしたら終わりじゃね?
( ^ω^)・・・
ああああああああああああ(o'ω'n)ああああああああああああああああああああああ

じぇだいもウキウキで箱開けてからまさか2時間後、持ってた紙やすりの一番細かいやつでパッキン磨いてるとか
全く想像の範疇を超えてました
だって他の人のブログだとフツーに出来るゾみたいなこと書いてあってめっちゃ冷や汗

そっからデザインナイフと紙やすりでバリをキレイキレイにしてパッキンのすり合わせを確認しながら磨いて磨いて磨いて磨いて磨いて・・・
気を取り直して切り欠きと隙間の形を合わせて締め込む
その後はズレたバルブが戻らない様にピンを指し、レバーを上から取り付ければ完成

弾はこっから生ガス上等でブシャります


ジェダイ特有のフォース固定式キャップの淵がチャンバーパッキンとして働くとの噂デス

知り合いはこのレバーとピンをかなり短く切ってポーチに結んどいて、ゲーム中ポーチからグレネード取った時にひもで外れるようにしていたり
投げたい瞬間に投げたい人はピンが長いままだと不便かもね

このハンドグレネードをコンクリの上で使用した感じだと不発は無さそうだけども

こんな感じに傷がつくから、気になる人はビニールテープとかで保護して使うと精神的アドが得られてお得
土の上だとまだ投げたことないけど、ある程度の衝撃が必要な事、土の上だとどっか行っちゃいそう、ってあまりお勧めできなさそう

最後に、部屋で投げてみた感じの動画を張って紹介終わり!!

くぅ~疲れましたwこれにて終了です!
実はもっと別の装備の紹介もしようとは思っているんだけども
また気が向いたらそのうちに・・・ね?  

Posted by TF635  at 01:43Comments(0)自己紹介&装備紹介

2016年09月12日

エ○ゴヤの店員ごっこ(大嘘)

涼しくなったら中本です
小清水です
昨日の話ですが、M1カービンに元気吸い取られたので今日書きます

都市大のI先輩、メイさんの2人と一緒に上野御徒町秋葉原へ
ホモサバゲーマーの欲張りセット(意味深)を買いに行ってました
なお僕は弾を買うだけの予定でした(でした)

で、ちょっと気になってたお店
41PXさん 初入店

あそこ凄いですね G&Gだらけ
G&Gの銃はあちこちで見ますが、専門店みたいなのは初めて
そのうちMP5買うと思いますまじで

で、店員さんとFALとかFNCの良さで盛り上がってたら
メイさんが大はしゃぎしてるので何事かと思ったら


\ デェーン /

これ
タクティカルエプロンとやら
プレキャリのエプロンバージョンですね



アマゾンとかでもこの手のもの売ってますが、
これはMOLLEの輪っかは程々に、ショットシェルホルダー始め各種ポケット搭載



後ろはこんな感じ
PPKがちょっとはみ出るくらいのポケットがあります
後ろの開口具合、布面積の小ささがこのエプロンがエプロンたる所以



うん、この背景という事は買っちゃいました
ちょうどプレキャリ欲しかったしエプロンだけど
(41PXの店員さん、ハンドガンの入れ方とか提案して頂いてありがとうございます)



とりあえず家にあるものを詰め込んでみるの図
あくまでもこれはエプロン



ようやくベルトにナルゲンポーチ(ビゾンのマグ用)
3つも4つもぶら下げる生活から脱する事ができました
(ちなみにショットガン使用時はナルゲンポーチが使用済みシェル放り込むダンプポーチ代わりに)
取り付け位置も割りといい感じ

が、ナルゲンポーチが縦長なので下のポケット類が使えないという/(^o^)\
仕方ないね



花陽ちん推し&米ラーなのでしゃもじは必須です
焼きおにぎりにも対応できるようトングも



ミニポケットにはわさびとかチューブ系
(後でちょい足しペーストのフタがポケット内に引っかかって取れないという事故発生)

マヨ・・・ではなくラードがこんにちはしてるポケットは非常に大きく、
SIG226やHK45が余裕で入るほど
店員さんはこのポケットにホルスターごと入れるのを提案していました
(直で入れるとハンマーなどが引っ掛かりやすいため)



ポ テ ト マ ッ シ ャ ー

泡立て機も刺さるので生クリーム作りも余裕



「何やってんの(呆れ)」って言われながら自撮り
こんな青いパーカー普段着ません

ちなみに41PXの店員さんが「エ○ゴヤの店員ごっこ出来まっせー」って言ってたんですけど
こうやって見るとたしかにエチ○ヤの店員さんです
浸透戦術待ったなし(屑)


ちなみにコレ、メイさんも買いました(オソロオソロ)
メイさんのエプロン姿乞うご期待


~おしまい~  

Posted by TF635  at 20:30Comments(0)自己紹介&装備紹介

2016年09月04日

私をユニクロへ連れてって

誰だよ雨降るとか言ってたの俺だよ俺

こんにちは 大月先生のエチゴヤ雨の日ポイント倍プッシュ計画を見事に潰した小清水です

メイさんがエアガンを欲していたので僕も便乗して買い物行きました
滝のような汗でTシャツビッショビショにしながら


\ デェーン /

ガンモール行ったらこれが目につきました
AGMのM1カービン 5000円 やすっ
(AGMってエアコキも作ってたのか・・・)



付属品
右から順にマガジン、ゴミBB弾、BBローダー、ローダーのアダプタ、ビニール紐スリングと留め具
中華特有の欲張りおまけセット

ちなみにマガジンは付属の40発マグのみ
単品売りは今のところ無いみたいです 悲しみ
(弾消費しにくいエアコキだし多少はね)



箱に記載の初速
何度も騙されてるので自分で測ってみます(G&Gのバイオ0.25g使用)




↑ここまでノンホップ
↓ここからホップマックス




ホップかけてるのに全然初速落ちてねーでやんのwww

この辺は後ほど実戦投入してから調整してみましょう




改めて外観
クラシカルですね



1m超えのVSRと比較
M1カービンは90cm程度なのでやはりコンパクトです



木目プリントはまあまあ頑張ってます
5000円のくせに生意気だ



ボルト周り
チャーハンが動く以外、特にギミックはありません
5000円だから必要十分



リアサイトは前後左右に調整できます
が、如何せんカタツキが酷いので調整してもあんまり役立たない
5000円だから文句言わない



ホップダイヤルは大きい上にクリック感があって◎
5000円なのに偉い



ちなみにストック後端のプレートはこんな感じ
外しても空洞は無く、プラスチックの壁に阻まれました
5000円だからしゃーない


以上、外観レビューでした
9/18にゲームやるので、そこで箱出し性能を見ていこうと思います。  

Posted by TF635  at 17:46Comments(0)自己紹介&装備紹介

2016年06月01日

ハンドレイアップのCFRP製(大嘘)

5月の連休中にバトルシティで貸し切りやってたはずなのに
無かった事になってるー超ウケるー


こんばん社畜明日も仕事だ
久々に書きます小清水です

部屋の棚卸しもといお片づけしてたら
全然つこうてないカーボンシート(1,500*1,500mm)が転がってきました。
車に貼ろうとオートサロンで買ったやつですが、
全然使ってない これはもったいない

そしたらビゾンくんがこっち見てたので(因縁)



こうしてみたよ



グリップも



ハンドガード(?)も



ついでにサプレッサーも


近くで見るとシワ寄ってたり継ぎ接ぎあったりで悲惨仕様ですけど写真なら分からないもんね☆彡
ヒートガンでぬくめるとシートがうにょ~んって伸びるのが面白かった(コナミ)

慣れると楽しいので、カーボン好きな方はぜひ


誰かGWの記事書くんだよあくしろよ  

Posted by TF635  at 00:31Comments(0)自己紹介&装備紹介

2015年11月10日

野牛先輩

iPhoneでデススマイルズたのし~

どうも社畜です。

大月先生がなかなか破損報告をしてくれない間にまた増えました。




イェア ПП-19 - пистолет-пулемёт 19 - だよお兄ちゃん!

ちなみにビゾン(BIZON)ってバイソンとか野牛って意味らしいです。



野牛・・・あっ(察し)





ちなみに箱はこんな実物大写真載ってます。こんな箱裸で持ってたら職質待ったなし。

そして箱が主張しまくってますが、S&T製です。ガンモールで16千円。やっすーい☆彡

たぶん展示処分品w 




お、AKあるやんけ!使ったろ!




PP-19「よろしくニキーwwwwww(ワイ脂肪)」

ホントAKそのまんまと思いきや、前半分はまるで全然別物です。エジェクションポートとかも。

長さも圧倒的に短い。クリンコフより更に7,8cm短いとか・・・

ちなみにこのS&T製、外装はアウターバレル周りとチャーハンを除いて全スチールです。




チャームポイントのスパイラルマガジンくん。

ラバーコーティングがされており、触るとしっとりしています。

実質このマガジンがハンドガードなので、この処理は冬場など結構ありがたいものかと。

構造はスプリング給弾の130連です。多いようで少ない気もする微妙なタマ数。



なのでもう一個買いました。



何わろてんねん



先端の引っ掛ける所は力が加わりやすいので、金属の補強フレームが入ってました。

中華もこういう気違い気遣いが出来るようになったかと思うと身がプルプル。



ちなみに引っ掛けるところの都合上、フツーのAK用マガジンは使えません。
加工してる猛者もいるようですが・・・。




そしてお待ちかねのメカボ開封の儀。

どう見てもバージョン3です。SVDSの変態メカボの後なのでその安心感たるや。

しかしその無駄にでかい車用の板ヒューズは如何なものか。しかも25Aって・・・。



あっ・・・



はい



ヴォエッ

相変わらずンギモッヂイイイイイイワルイイイイ緑グリス。

SVDSの時と同じく、シリンダー周りには謎のさらさらグリス。

緑グリスとさらさらグリスが混ざって青くなってチェレンコフしてます。ヴォエッ

あとスプリングが鬼のように短い。でもこれが規制対応には一番合理的なのでヨシッ(適当)

シリンダーが加速タイプなのは、25cm程度のインナーバレル長を考慮しているようです。素晴らしい。

ちなみにスイッチ、ギア、タペット、その他諸々全部バージョン3用でOKです。



ところでモーターが赤いです。でもどう見ても机なこの感じ。

昔システマがマグナムモーターっていう糞鬼トルクの超変態モーター出してましたけど

それ意識してるんでしょうかねぇ。

「マグナムモーターみたいでショー!トルク重視ヨー!(トルクがあるとは言ってない)」みたいな。



並べてみる。ますます机にしか見えないです。



が、肝心の机刻印が無い。かなC

でも相変わらずトンデモ磁力なので多分間違いなく机ファミリーでしょう。バージョン1.8くらいの。

放電能力弱めのニッケル水素でも結構動いてくれるモーターなので、このままでも使えそうです。




最後に意外と大事なこれ。上がCYMA AKM(マルイパクリ)、下がビゾン。

レバー形状が若干違いますが、チャンバー本体の形状は全く同じ。

ここもマルイスタンダードAK47用が流用可能です。


で、可能な限りパーツは流用しつつ、
シム調整だのスプリング交換だのして、ノンホップで0.25g、平均83m/sくらいに調整。
ぶっちゃけ中身はまんまAKだったので、重くて長いAKやRPKやSVDに嫌になった方はぜひどうぞ。  

Posted by TF635  at 01:30Comments(0)自己紹介&装備紹介