スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月23日

ビゾン百貨店

はいはいどうせ小清水です

誰か更新しろ



んで本題

ビゾンくんが百貨店と化しました(意味不明)

きっかけは前回ご紹介のシグちゃん

不安抱えつつサバゲに投入したら若干パーツ吹っ飛びつつも結構大括約してくれました

が、我が家に1本しか無いAKバッテリーがシグちゃんに取られてしまいビゾンくん悲しみ&影薄

普通ならAKバッテリー買い足すと思いますがちょっとここで目に入ったのが

日大(PONS)の後輩から去年もらったニッ水ミニバッテリー

我が家にはミニバッテリー使用の銃が無いので動作テストくらいにしか使えませんでした
G3には使えるけどニッカドラージが未だにバリバリ動いてるのでメリットが・・・



なのでPEQなんとかのバッテリーケースを買いました

マルイと見せかけてアキバのマイトリーで買ったパチモン同等品

2000円くらい やっす~い

ただ何ぶんデカくてスペースを取るのと配線どうしようという悩み

最初はバレルジャケット部のサイドレール(自作取り付け)にマウントしようと思いましたが配線的に微妙



一方レシーバーマウントはドットサイトが鎮座しててスペース的に無理

で、これ買ってきました



エレメント製の変なマウントレイル

GG&Gタイプマウントって言うらしいです

御徒町にオープンしたてのエアソフト97で売ってました


エアソフト97ですが、プレオープンながら結構期待できそうな感じ
上記のようなちょっと気の利いたパーツも多く、
特にLCTのAK本体・パーツの取扱量は圧巻です




んでもってこんな感じになります Foo↑↑

20mmレイルの山3つ分程度のスペースがあれば取付可能です



バッテリーケース取り付けるとこんな感じ

そそり立ってる(///)

何はともあれスペース問題は解決です


そしてもう一つの問題 配線の件ですが



ドットサイト装備の為、アイアンサイト不要という事でリアサイトを取り外し

空いたスペースにメカボからの配線を延長して飛び出させてます



こんな感じ

分かりづらいですが、塩ビシート切ってフタ(12*45くらい)も作ってます(ネジとネジ穴は元々の板バネ固定用を流用)



一応全景というかサイドビュー

カーボン柄本体にカーボン柄サプレッサーにSUREFIREにAN/PEQにドットサイトととにかく落ち着かない

重さも・・・どんくらい増えたんだろう

しかも左側に重量がどえらい偏ってます

凄く左に偏ってます

無駄な百貨店ぶりに思わずファンファン大佐ヨシフおじさんもため息

今度のサバゲーが楽しみですね(にっこり)


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) E x t r a S t a g e (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)( ^ω^ )

ビゾン百貨店建築の折

ついでにビゾンくんのドレスアップも考えてこんなパーツ買いました



たまにこんな色したS15シルビアとか100系マークⅡとかいるよね的なグリーンのAKセレクターレバーです

カッコよくて衝動買い 4500円

が、取り付けたら



なんとボルトハンドルに干渉

そう、ビゾンのボルトハンドルは通常のAKより後ろ側に設置されてるのです
(セレクターレバー自体は他のAKシリーズと同じ)

まあこの状態でもトリガーのロックかかるからいいじゃんと思って動作チェックしたら



マガジン装着状態だとセレクターの先端がマガジンに干渉してセミポジションに入らない/(^o^)\

どうやらビゾンくんとは大変相性の悪いアイテムでした・・・

が、工作精度自体は大変優れているのでAK74などお持ちの方は是非お試しあれ  

Posted by TF635  at 23:37Comments(0)エアガンレビュー