2018年10月25日

56-2式ちょっぴり近代化

先日PONSの後輩とデブグル行ったらTF635メンバーと出会った小清水です

おっp、おっぱげた(ノルマ達成)

定例会行くとカスタムされた銃使ってる人多いですよね今更ながら

焼き鳥はタレ派の自分でも、AKは素材の味そのままが一番!とか言いつつ

やっぱり羨ましいビゾン百貨店?何の事かな

なので56式をちょっとだけ近代化します

~~~~~~(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)~~~~~~

早速ですが56式は高い子なので良いパーツおごってやろうと思います

56-2式ちょっぴり近代化


毎度おなじみエアソフト97さんで手に入れたLCTのレイルハンドガード

2,500円くらい

阿修羅の銭ー盗レイルハンドガードなんて買えるほど余裕ねえよなめんな

LCTだからきっと良いものでしょ(適当)

56-2式ちょっぴり近代化

ヒートシンクみたいの付いてますね56-2式の純正と大違い
ヒートシンクじゃなくてバレル挟む為の固定金具なんかな?

このまま付けば苦労ないけど案の定ダメでした

56-2式ちょっぴり近代化

原因①

このよく分かんないプレートがレシーバーの穴につっかえる

削ってもいいけど勿体無いから外します

56-2式ちょっぴり近代化

原因②

プレート外した後の土台部分

横は左右で0.3mmずつくらい、縦は上辺だけ0.5mmほど削りました

プラなので金ヤスリで大胆かつ繊細にシュシュシュっと

56-2式ちょっぴり近代化

Foo↑

アッパーハンドガードと少し色味違うけどAKだから多少はね?(AK特有の寛容さ)

本体、ハンドガードそれぞれ個体差あると思うので

場合によってはもう少し削ったり、フロント側も加工する必要あるかも

本体加工するのはオススメしません勿体無いし面倒くさいから

(とりあえず今回はこれで)ヨシッ

~~~~~~(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)~~~~~~

56-2式ちょっぴり近代化

そしてこちらも毎度おなじみマイトリーで手に入れたフォアグリップ

56-2式ちょっぴり近代化

ミニSバッテリーが入るスグレモノです

後ろに配線逃し用のノッチも入ってます

56-2式ちょっぴり近代化

配線延長しつつ装着するとこんな感じ

コードがちょっと目立つけど黒にして誤魔化しましょうか

PEQなんとかよりは大げさにならないので自分はこっちの方が好み

56-2式ちょっぴり近代化

SUREFIREも取り付けてみました

パチモン臭いタクティコーっぽい

56-2式ちょっぴり近代化

全体像

AKM63のパチモンみたい!ほ~^^ええやん

ちょっとマグチェンジし辛そうですけどSUREFIREくんが活かせるのと

AKバッテリー入れてると出来なかったボルトハンドルチャキーンが出来るので満足です

ではでは


※追記:

ハンドガード変えると組み込み後にクリーニングロッドが途中までしか入らなくなる可能性あります
(ロッドの先端がレシーバー内の穴に入らず、フレームにカチ当たるので途中で入らなくなる)
ロッドのトンネルが無いタイプのハンドガードは多分確実に起きます

対策としては、
①アウターバレルユニットを少し前にずらす(チャンバー固定ネジは外さなくてOK)
②ロッドのネジ部分の段差が隠れる程度までレシーバーに挿入する
③アウターバレルユニットを規定の位置に固定
④最後にロッドを押し込む
という手順で多分クリアできると思います
56式ユーザー同志は気をつけましょう




同じカテゴリー(エアガンレビュー)の記事画像
CYMAのくせに生意気だ ~AK Zhukovくんオッスオッス~
福袋の要らない子引き取り隊 ~M16A1くんオッスオッス!~
56-2式のメカボの中身
56式のパッキン交換と謎の駄菓子銃
無可動実銃(動かないとは言ってない)
今更(色んな意味で)
同じカテゴリー(エアガンレビュー)の記事
 CYMAのくせに生意気だ ~AK Zhukovくんオッスオッス~ (2019-01-13 18:51)
 福袋の要らない子引き取り隊 ~M16A1くんオッスオッス!~ (2019-01-09 22:28)
 56-2式のメカボの中身 (2018-11-05 11:21)
 56式のパッキン交換と謎の駄菓子銃 (2018-10-20 17:36)
 無可動実銃(動かないとは言ってない) (2018-10-14 15:22)
 今更(色んな意味で) (2018-04-23 22:16)

Posted by TF635  at 15:44 │Comments(0)エアガンレビュー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。